忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 19:02 】 |
ポストSI時代を生き残るふたつのシナリオ - ベテランIT営業が教える「正しいITの使い方、営業の使い方」 - ZDNet Japan
遠からずこんな時代が来るよな。


http://japan.zdnet.com/blog/netcommerce/2014/02/22/entry_30022654/

拍手[0回]

PR
【2014/02/23 01:28 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0)
株式会社FUDOに気をつけろ
株式会社FUDO 株式会社フドウ

山のフドウとは正反対の困った会社です(笑)

若い女の子が街でアンケートを実施し、
それを皮切りに、営業をしかけてくる不動産会社。

この会社の勧誘方法。
最初は携帯から電話してきて、
電話代がどうのこうのって言って、
会社の電話に切り替えて、電話してきます。

そんな感じで雑談を繰り返し、不動産を売る気はないですよって言っていながら、

いつのまにか、
今後ローンが組めなくなる可能性があるだとか、
金利が変わったら800万も多く払う必要があるだとか、
そういった話を始めて、何かと売ろうとしてきます。

その日、、とっぴ!って言われたら要注意すね。

相手の論理的な矛盾を指摘すると、逆ギレしてくるので、
面倒に巻き込まれないように注意してくださいね。

拍手[0回]

【2013/12/05 00:37 】 | 雑感 | 有り難いご意見(1)
世界陸上モスクワ
世界陸上モスクワ大会が終わりましたね。

世界陸上が、世界中で、日本で、どれだけ注目されているかわからへんけど、
私は楽しみました。

38歳、室伏選手。
残念ながら、メダルにこそ届きませんでしたが、
この年齢で、第一線で活躍できるのはあらためてすごい。


ウサイン・ボルト選手の3冠。
世界新こそでなかったけど、実力は圧倒的。
王者の風格がでてきました。
ニュースでも放送されてましたね。

いっぽう、ボルトと同じ3冠をとった
女子のシェリーアン・フレーザープライス選手。
女子のリレーは、大会新だったのに、
同じ3冠なのに、女性初の短距離3冠なのに、
まったくニュースで触れられなかったですね。

報道は限られた時間の中で、限られたニュースを伝えるもの。
それは事実であるけど、事実ではない。

同じ価値あることでも、片方は伝えられ、片方は伝えられない。
もちろん、これが日本人のニュースなら伝えられただろうけど、
遠い、ジャマイカの国の選手の話。

今回の世界陸上を持って、引退を表明していたエレーナ・イジンバエワ選手。
ここ最近の成績はふるわず、もう駄目かと思われていたけど、
有終の金メダル。

ほかにも怪我を乗り越えた選手の金メダル等々
世界陸上にはドラマがあふれている。


今回、200mの優勝候補で、
カールルイスの金メダル獲得数を抜いて、
世界歴代一位の記録を持つはずだった、アリソン・フェリックス選手。
まさかの決勝で怪我することになるとは・・。
とても残念です。


でも、彼女はこういってくれてます。
You better belive I'm coming back stronger,hugrier & with passion.

2年後に期待ですね。

拍手[0回]

【2013/08/20 01:23 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0)
ピーターの法則
 「組織において人はおのおのその無能レベルまで昇進する - 従って組織はいずれすべて無能な人々の集団となる」

拍手[0回]

【2013/02/23 20:57 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0)
私の流儀
明日と昨日は多忙でも、決して今日を多忙にしないのが、私の流儀だ。 ルイス・キャロル

拍手[0回]

【2012/06/02 20:11 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]