忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 21:23 】 |
運が良い
「運が良い」というのは、「適切なときに、適切な場所にいる」こと

拍手[0回]

PR
【2020/02/23 12:13 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0)
心の応急処置
わかりやすい!

https://www.ted.com/talks/guy_winch_the_case_for_emotional_hygiene?language=ja

拍手[0回]

【2016/12/17 18:58 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0)
つらい時期にメンタルを強くするための考え方9つ
http://www.lifehacker.jp/2015/11/151122_mentally_strong.html

拍手[0回]

【2015/11/23 19:39 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0)
使命と書いて命を使うと読む
皆さん、なぜ目の前の現実の壁に、この困難に、この苦労に直面されるのですか?

もともと志が高いからではないのですか?
使命感をお持ちだからではないですか?

そしてそれは、如何に楽をして乗り越えれるかといったものではない。

この苦労が困難が、壁が、自分という人間の可能性を引き出してくれるんだ
と信じられるから、
そしてその使命感の大切さを信じられるから、
皆さん、今日もまた、明日もまた、
目の前の現実との格闘を続けられるのではないか。



拍手[0回]

【2015/07/11 12:54 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0)
大きくなるために

「痛い、辛い、きつい、そういう思いをしないと、気づかないものがある。仏教で言うところの『不立文字』(ふりゅうもんじ)、『教外別伝』(きょうげべつでん)というのがそれで、真理や悟りの世界は、文字や言葉では表現出来ないという意味です。つまり、どんな理想にも実践が伴わないとダメってことです。でも、その気づき自体も知識だったりするのでね、そのまま里に下りてきても通用しない。里でもいろいろ経験して初めて山での気づきとリンクしていき、人間的に大きくなっていくんだと思います」

拍手[0回]

【2015/07/07 00:26 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0)
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]