忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 17:43 】 |
てをつなげば
いままさに、これ。



拍手[0回]

PR
【2011/04/17 00:44 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
どうしようもない悲しみに
ふと聴きたくなったこの歌。
斉藤和義 どうしようもない悲しみに

拍手[0回]

【2011/04/10 00:48 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ずっと好きだった~ずっとウソだった
残念ながら、俺は仕事でUSTREAMを見ることができなかったんですが、
斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』
一部動画がアップされていました。

問題の曲をやっているときに、フリーズしたみたいで、
止められたの?なんって言ってるところも映ってました。


そのときの状況がよくわかるのがこれ。


空に星が綺麗はこれ。

拍手[0回]

【2011/04/10 00:02 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ずっと嘘だった
「ずっとウソだったんだぜ!」アーティスト斉藤和義の原発批判ソングがYouTubeに
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1562032&media_id=53

本物?そっくりさん??
そんなの知らなくていいさ。
これがロックやな~。

削除される前にお早めに。
http://www.veoh.com/videos/v20903929fEBfp4MB
歌っている歌詞はこんな感じやった。

『この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるのこの国の政府』

拍手[0回]

【2011/04/07 19:50 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ただ一つ伝えたいこと
大きな被害をうけて、大きな悲しみの淵にいる人々には、
まだ届かないかもしれない。
でも、きっとその人たちが再び前を向くことができたとき、
いつかきっと届くと思う、この気持ちは。

かりゆし58
東北地方太平洋沖地震によせて “ただひとつだけ伝えたいこと”


拍手[0回]

【2011/04/03 22:38 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]