忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:29 】 |
エル・キホーテ


マドリッドのスペイン広場には、
ロシナンテにまたがり、従者サンチョ・パンサを引きつれるドン・キホーテがいました。

彼みたいに愚直に物事に立ち向かう精神を身につけたいものです。

風車に突撃したくはないけど・・・。

拍手[0回]

PR
【2011/01/31 15:50 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
のどかな風景



思い出したように、昨年9月のスペイン旅行の写真をアップしてみる。

心がなごむ。

拍手[0回]

【2011/01/29 18:06 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
巨大な牛



でた~、牛です。
巨大です。

スペインにはこんな牛がごろごろいます(笑)


未完のスペイン旅行記ですが、まだあきらめたわけじゃありません(笑)


拍手[0回]

【2010/11/28 12:54 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
コロンブスの墓



これがコロンブスの墓らしい。
真偽のほどは定かではなかったが、
数年前にDNA鑑定により、本人であることが判明したらしい。

DNA鑑定って昔の人間にもできるんや。

棺を担いでいるのは、当時のスペインを構成していた、
カスティーリャ、レオン、ナバーラ、アラゴンの4人の国王。

ちなみに、コロンブスに資金を提供したのは
イサベル女王。
4人の王とは別人である。

胡散くささを感じるのは俺だけ??


拍手[0回]

【2010/10/11 12:14 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
アルカサル


ヒラルダの塔から南側をみるとこんな感じ。

ちょうど、広場の向こう側にアルカサルの門が見える。
1170年代にアルモハッド朝が築いた城塞がアルカサルの起源とされている。
1248年。フェルナンド3世率いるカスティーヤ勢がセビーリャを攻略した際には、ここが激戦の場になったらしい。

ちなみに、このアルカサルも世界遺産。

そして、真ん中右にあるインディアス古文書館も世界遺産。

左上にかけては、セビーリャ大学それから、スペイン広場が見える。


拍手[0回]

【2010/10/11 02:59 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]