忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:24 】 |
アヒルと鴨のコインロッカー
面白くて悲しい。
まさにそんな映画でした。
久しぶりの心に染みる映画やった。

この映画をこれから始めてみる人のために、
内容はあえて触れないようにします。
きっとそのほうが楽しめるから。

あなたは神様の声を聞いたことがありますか??


「じゃあ、また。」
「またっていつなんだよ。」

拍手[0回]

PR
【2010/04/18 23:02 】 | 映画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日への遺言
誰かが言っていた。
正義が勝つのではなく、勝ったほうが正義なのだと。
立場が変われば、言動を変える人もあり。


内容については、
国際法が出てきたりして、本当に史実を再現しているのか?
(当時の日本人将校が国際法を知っていたのか?)
について少し疑問が残る。


「本望である」といった岡田中将。
俺はその境地にたどりつけるだろうか・・・・



少し前、世の中には品格という言葉が溢れていたが、
いまひとつ、俺には品格という言葉が理解できなかった。

藤田まこと氏が演じた堂々とした佇まい。
あのような所作を、品格があるというのかも知れない。

拍手[0回]

【2010/02/21 23:19 】 | 映画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
レスティング・プレイス 安息の地
ルールが変わったから、
今まで刷り込まれた、基準を、
「はい、そうですか」と、
急に変えることは難しい。

それが、事実。

だけど、その事実を受けいれて、
そのままにしてると、何も変わらない。

それもまた、事実。

拍手[0回]

【2010/01/11 12:42 】 | 映画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ランボー 最後の戦場
無駄に生きるか、
何かのために死ぬか、
お前が決めろ!

拍手[0回]

【2009/10/27 00:28 】 | 映画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
grant
the sea will grant each man new hope
as sleep birngs dreams of home
(「レッドオクトーバーを追え」で引用されているコロンブスの言葉)

拍手[0回]

【2009/09/26 16:41 】 | 映画 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]