忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 03:15 】 |
重い日
昨日の早朝,提供しているシステムに不具合が起きた。
しかし,俺のところに連絡が回ってきたのは,7時30分。
可能であれば,早く出社しろとのこと。
まー,俺のとこまで連絡が回ってくること自体が異例なのだが,
しかし,この時間であれば,通常に出社時間にしか,出社できません・・・。

拍手[0回]

...それでそれで?!とにかく遅刻はできないなーと思いつつ出社すると,
すでに,職場の端の会議卓でトラブル対処のための打ち合わせが始まってる。
それを尻目にとりあえず,自席に座り,現状確認。
そして打ち合わせに参加。
そしたら,その打ち合わせを部長が仕切ってるではありませんか・・・
この時点で,あとで説教があることを覚悟しました・・,
会議の仕切りを部長がやってるようでは,俺のチームは存在意義がありません。
といって,いまさらシャシャリでても何も変らないし,
俺がうまいこと仕切れるとも思えなかったので,何もしませんでしたが。
結局のところ,うちの仕事を正確にこなせるのは1人の先輩だけなんですね。

不具合自体は思ってより早く解決しました。
しかし,お客様からは集合が遅い等のクレームがあったそうです。
そして,予想どおり,あとでうちのチームだけ呼ばれて,
部長から説教があったみたいです。
俺はその場にいませんでしたが(笑)
あとで,別件で部長に用事があった時に,そのときに話を少しだけされましたけど。
要は,作業項目が明確でない,原因判明後の確認方法,体制が甘いとのこと。

まー,こんな感じで俺は下っ端ながら部長の思いを聴く機会があります。
しかし,それがどうも現場の人間にうまく伝わっていない状況を感じる。
課長までは伝わっているとは思うのだが・・
そんな状況を危惧しています。
PR
【2005/05/20 01:24 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<夢の日 | ホーム | CMの日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]