忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 13:39 】 |
1週間前のニュース
1週間前のニュース。こんなニュースがあったとは知らんかった・・ 8日 毎日新聞 えらい詳しく書いてあるな~。
郵政民営化で誕生したゆうちょ銀行で、1日に発生したシステム障害が1週間以上も続いていることが8日、分かった。貯金の預け入れや払い出しなどにかかわる基幹システムには異常はないが、郵便局の端末から「顧客情報管理システム」に接続しにくい状況が続き、口座を新規開設する時に時間がかかるなどの影響が出た。ゆうちょ銀は「連休明けの9日に復旧を目指している」と説明している。  障害が発生した顧客情報管理システムには、顧客の氏名、住所、生年月日、預金残高などが登録されており、口座開設時に「総額1000万円の預け入れ限度額を超えていないか」などを確認するために使われている。このシステムは民営化初日の1日から本格的に運用されたが、当初から障害が発生した。  ゆうちょ銀は「システムに接続するのに必要なパスワードの変更作業が初日に集中したため、一時的な障害が発生した」と見ていたが、作業が落ち着いた後もシステムの状況は改善されず、原因を調べている。  ゆうちょ銀は「障害が発生した当初は、新規口座の開設を見送った郵便局もあった。しかし、混雑した場合には顧客情報システムによる確認を省き、後で確認作業を行うように郵便局に徹底したので、現在では顧客サービスに問題は出ていない」と話している。(毎日新聞)
9日時事通信 
ゆうちょ銀行は9日、民営化初日の1日に発生した顧客情報管理システムの不具合が、9日午前中に解消したと発表した。データ集中時の処理能力不足が原因とみられ、同行は、この3連休中にサーバーなど機器の増設やデータ集中回避のプログラム修正などを行った。(時事通信)

拍手[0回]

PR
【2007/10/15 14:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<シーツ引退? | ホーム | ティートリーの日>>
有り難いご意見
 
恐ろしいぐらいに詳細ですね。
内部で誰かリークしてんのかな。
【2007/10/15 23:53】| | だーおさ #5484e0bb23 [ 編集 ]
無題
そう思うくらい詳しい内容で、
私もびっくりでした。
【2007/10/18 23:32】| | ore_mo #554f169e3f [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]