忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 21:47 】 |
神戸空港
神戸空港2007012161

割安の航空会社スカイマークエアラインを利用して、
帰郷してきました。

残念ながら、この航空会社は、
伊丹には就航していないので、
神戸空港へ。


神戸空港は、初めてやったけど、
綺麗な空港やったわ。
埋め立ててできた空港で、小さい空港やから、
目の前が海なんで、
晴れていたら、きっといい眺めやろうな。

空港から明石海峡大橋が見えました。

スカイマークエアラインも、
座席が狭いとか、通路が狭いとか言われているけど、
俺は荷物は全部預けて、
文庫本一冊のみを機内に持ち込むだけやったから、
全然平気でしたよ。

また利用しようかなあ。



拍手[0回]

PR
【2007/12/17 23:14 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
可能性
明後日、公募の面接です。
前回は書類審査で落とされたけど、
今回は、面接に呼んでもらえました(笑)

やっぱりネックになるのが、
「あなたはこの職場で何ができますか?」という問い。

今回は肩肘はらずに、正直に、
「何もできません」って言ってみようかな。

真剣なんやけど、
でも、必死じゃない俺がいます(笑)
今のところはね。
当日はわらかんけど・・(笑)

関係ないけど、最近は
バナナが美味しい、そう思う今日この頃。

拍手[0回]

【2007/11/26 23:00 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
5連休
今日は風邪で体調が悪いんで休ませてください。
今日もまだ治ってないんで休ませてください。

んなこんだで、
気がつけば、5連休。
いやいや、意外と簡単に5連休が取れるもんやなあ・・(笑)

周りの目に屈しない強い心を作るいい機会です。(笑)

でも、こんな連休、あんまり嬉しくないから、
今度は仮病で・・・(笑)

それはさておき、
運動すれば、風邪は治るんじゃないかと、
ネットを調べてみるも・・・
やっぱり風邪は寝て治すものみたいです・・・。
特に筋トレは身体にかかる負荷が大きいのでよくないとか・・・

拍手[0回]

【2007/11/06 16:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
話のすり替え
最近、うちの職場でまことしとやかに言われていることば。
「出来ない理由を考えるより、出来る方法を考えろ」

正論です。まったく、そのとおりやと思う。

せやけど、その正論を振りかざし、
否定の意見を拒むのは、

勝てない戦争を勝てるといって、
太平洋戦争に突入した、
旧日本軍となんら変わらんのちゃうやろか。

個人的には出来ないものを、
出来るというほうが悪やと思うけどなあ・・

拍手[0回]

【2007/10/25 01:11 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
1週間前のニュース
1週間前のニュース。こんなニュースがあったとは知らんかった・・ 8日 毎日新聞 えらい詳しく書いてあるな~。
郵政民営化で誕生したゆうちょ銀行で、1日に発生したシステム障害が1週間以上も続いていることが8日、分かった。貯金の預け入れや払い出しなどにかかわる基幹システムには異常はないが、郵便局の端末から「顧客情報管理システム」に接続しにくい状況が続き、口座を新規開設する時に時間がかかるなどの影響が出た。ゆうちょ銀は「連休明けの9日に復旧を目指している」と説明している。  障害が発生した顧客情報管理システムには、顧客の氏名、住所、生年月日、預金残高などが登録されており、口座開設時に「総額1000万円の預け入れ限度額を超えていないか」などを確認するために使われている。このシステムは民営化初日の1日から本格的に運用されたが、当初から障害が発生した。  ゆうちょ銀は「システムに接続するのに必要なパスワードの変更作業が初日に集中したため、一時的な障害が発生した」と見ていたが、作業が落ち着いた後もシステムの状況は改善されず、原因を調べている。  ゆうちょ銀は「障害が発生した当初は、新規口座の開設を見送った郵便局もあった。しかし、混雑した場合には顧客情報システムによる確認を省き、後で確認作業を行うように郵便局に徹底したので、現在では顧客サービスに問題は出ていない」と話している。(毎日新聞)
9日時事通信 
ゆうちょ銀行は9日、民営化初日の1日に発生した顧客情報管理システムの不具合が、9日午前中に解消したと発表した。データ集中時の処理能力不足が原因とみられ、同行は、この3連休中にサーバーなど機器の増設やデータ集中回避のプログラム修正などを行った。(時事通信)

拍手[0回]

【2007/10/15 14:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]