忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 15:10 】 |
ラッシュライフ
「ラッシュライフ」伊坂幸太郎 著

言い尽くされた表現やけど、
「時間は平等」に流れている。
当然、今この瞬間を生きているのは俺だけじゃない。

自分が気がつかないところで、
知らない誰かと繋がっていて、
でも、きっと繋がっていることに気がつかない。
時間ってそんなもんか。

「金で買えないものはない。」

1つの物も、その人に考え方次第で解釈の仕方が異なる。
すべてが同じなんてないんやろ。
いいように解釈する。それができれば幸せなんやろうな。




------------------------以下、本文から抜粋----------------

「俺はさっき、泥棒のプロフェッショナルと言ったよな。」
「でもな、人生については誰もがアマチュアなんだよ。そうだろう?」
「誰だって初参加なんだ。人生にプロフェッショナルがいるわけがない。まあ、時には自分が人生のプロであるかのような知った顔をした奴もいるがね。とにかく実際には、全員がアマチュアで、新人だ。」

拍手[1回]

PR
【2010/02/13 23:20 】 | | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<最悪 | ホーム | あなたは幸せになる>>
有り難いご意見
無題
伊坂幸太郎、ぼくも好きです。
この作品はまだ読んでないけど、「死神の
精度」は読みました。同じような世代を
生きてきたからか人生についての考え方が
他の世代の作家よりも何か共感できるとこ
ろがあるわ。

ちなみに伊坂幸太郎作品に出会ったのは、
昨年、母校の「学情」でした(笑)
卒業生カードを作ったのでたまに本を読み
に行っています。
【2010/02/14 23:19】| | sou #54983035c1 [ 編集 ]
無題
>sou
へ~、卒業生カードなんてあるんや。
そんな便利なものを使えるのがうらやましい。

俺は「ゴールデンスランバー」が気になってます。映画も公開されたし、映画監督が斉藤和義やし。
【2010/02/17 00:16】| | oremo #57729e209a [ 編集 ]
無題
あ、おれも「ゴールデン・スランバー」、
気になっている。
主演の堺雅人も演技がすきな俳優
やし。
【2010/02/18 20:06】| | sou #54983035c1 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]