忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/30 00:20 】 |
誰か
「誰か Somebody」宮部みゆき著

宮部さんの本、初めて読みましたが、
この世界感、俺好みです(笑)

どでかい会社の会長さんの私設運転手さんが、交通事故なくなったが、その犯人はいまだ不明。
会長が会長の娘婿殿に、
なくなった運転手の娘さんが父親の伝記を書こうとしているのを、
手伝うよう命令し、
犯人を捜したり、過去を調べたりする話。

一人の人間には、それなりの過去があるもんですね。
いいことばかりではなくて。
それは、きっと誰しも同じなんやろうな。
ぼけーって生きているように見える人にだって。

「人間てのは、誰だってね、相手が言われたくないと思ってることを言う口を持ってるんだ。どんなバカでも、その狙いだけは、そりゃあもう正確なもんだから。」

「人間はそういうもんだ。必要に迫られればなんでもやるんだ。--中略--  問題はそれを背負っていかれるかどうかだけだと。」


拍手[0回]

PR
【2007/12/17 23:46 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<看板ケーキ | ホーム | 神戸空港②>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]