忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 00:02 】 |
しんきろくの日
阪神の金本知憲外野手(38)が9日、横浜3回戦(大阪ドーム)で904試合連続フルイニング出場を果たし、カル・リプケン氏(元オリオールズ)が持つ米大リーグ記録(903)を超えた。


リプケン氏の記録は大リーグでの記録。
金本選手の記録は日本のプロ野球の記録。
単純に比較はできないけど,
それでも,この記録は色あせるものではない。

試合に出場し続けること。
それはとても難しい。
904試合ずっと,監督に使いたいと思わせること。
それが難しい。
そして今日の記録も情けで起用されたのではなく,
実力が必要とされて出場したもの。

阪神にとって,まだまだ必要な存在。
この記録は今後,いつまでつづくだろうか・・。

僕にとって休むとは仕事を放棄することだと思います。


くあー,かっこええわ。

拍手[0回]

PR
【2006/04/09 20:18 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<MUSIC RESEARCHの日 | ホーム | はたらく日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]