忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 10:16 】 |
鉄人
強い身体と強い心を持つものを人は鉄人と呼ぶ。
今日の金本選手はまさに鉄人にふさわしかった。

金本が両手で頭を押さえてうずくまり、起き上がれない。三回二死、巨人の先発木佐貫の4球目が後頭部を襲う。首をすくめて逃れようとした金本だったが、間に合わず直撃した。
 世界記録を更新中の連続試合全イニング出場が「1218」で途切れるのかと心配させるほどの衝撃だった。だが、鉄人は数分後、はい上がるようにして立ち上がり、「大丈夫」と言いたげな笑みさえ見せる。
 これで終わらなかった。五回一死の第3打席。門倉のフォークボールをとらえ、痛烈なライナーで右翼席へ。4月20日以来のアーチで通算400本塁打にも王手もかけた。さらに同点で迎えた八回一死一塁には左前安打。葛城が右前適時打と続いて勝ち越し、勝負を決めた。死球の影響をみじんも感じさせず、4番としての仕事を全うした金本。岡田監督は「気持ちだろうね」と代弁した。(産経新聞)

 

拍手[0回]

PR
【2008/05/08 01:07 】 | 野球 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<痛い | ホーム | はじまりの前>>
有り難いご意見
無題
 ごぶさたです☆元気してるかな?僕は異動もなく、今の部署4年目になりました。この前(3月)はありがとうね。また行ったらよろしくね。
【2008/05/18 13:15】| | おぎのごう #9377f56c5e [ 編集 ]
無題
久しぶりやのう・・。
この前はどうも。
また、こっち来るときは声をかけてくださいな。
【2008/05/30 00:05】| | ore_saka #5772fece19 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]