忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 08:37 】 |
1492
記録だから、始まりがあれば当然終わりがある。
終わりがあるから、偉大な記録なんや。

もはや、金本自身でしか引き際を決めることができなかった。
だからこそ、よく決断したと思う。
そして、これからも活躍して欲しいとも。

さて、困ったことがあります。
この記録は一体何がすごいのだろう??
もちろん、俺は阪神ファンで、アニキ金本のファンでもあります。
が、困ってます。

1492試合出場し続けたことがすごいのか??
となれば、俺がなんの価値も見出さなかった、
うちの会社の勤続25年セレモニーなんかも価値があることになってしまうのでは??

誰もが成し遂げてないから凄いのか??
誰もがそのことに価値があると思ってないからだけなのでは??

なんて、頭の中がグルグル回ってます。


でも、やっぱり凄いんです。
なぜかって??
それは俺にできないことをやっているから。




偉大な世界記録がついに途絶えた。阪神の金本知憲(ともあき)外野手(42)が更新していた連続試合全イニング出場が18日、1492試合で止まった。球界には、今月3日で42歳になった「鉄人」自らが申し出た先発出場辞退の英断を理解するとともに、記録ストップを惜しむ声が広がった。(毎日新聞)

拍手[0回]

PR
【2010/04/19 00:25 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
岡田監督辞任
潔し。

優勝を逃したのが、
岡田監督のせいとは思わんけど。

きっと誰かが責任をとらなあかんっておもったんやろうな。
勝負の世界やからやむをえない。

お疲れ様でした。

きっと、また再登板するときがくるやろうし。

拍手[0回]

【2008/10/12 14:34 】 | 野球 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
野茂英雄
引退のニュースが報道されてから、
いろんな人のいろんな談話が報道されている。

俺は、ヒルマン監督のこの談話が一番的を得ているとおもう。

ついに現役引退を表明した野茂英雄投手。メジャーで最後に所属したカンザスシティー・ロイヤルズのトレイ・ヒルマン監督は、野茂を「究極のプロ」と評した。

 ヒルマン監督は野茂の存在を「正直言って、彼がいるだけでチームが引き締まった。常に野球のことを第一に考え、投球のなかで見せるプロ意識があるからだ」と評価。ノモは招待選手としてこの春のキャンプに参加し、キャンプ終盤に足の付け根を痛めたため開幕メジャーはならなかったが、4月5日にメジャー昇格を果たした野茂が「救援投手として成功すると信じていた」と言う。

 日本プロ野球界にも明るいヒルマン監督は、1995年に野茂がメジャーに挑戦する際、厳しい批判を浴びていたことも理解している。「ノモは精神的にさまざまな障害を乗り越えなければならなかった。裏切り者扱いされた彼がメジャーで新人王を取り、ヒーローと呼ばれるようになったことは、彼の気持ちの強さを表していると思う」

 メジャーデビューの年にオールスターゲームに先発し、新人王を獲得するなど、メジャー通算123勝を記録した野茂。そのなかにはロサンゼルス・ドジャースとボストン・レッドソックス時代にマークした2つのノーヒッターも含まれる。ヒルマン監督はこう語る。「ノモには夢があった。その夢を追いかけ、メジャーにやって来た。メジャーで通用するという自信を持っていた。偉大な投手だよ」
(major.jpより抜粋)

拍手[0回]

【2008/07/19 15:26 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
現役引退
2008年7月17日 現役を引退すること表明いたしました。
                (野茂英雄公式HPより)



時の流れには誰も抗えないですね。
偉大な選手がまた一人・・・


この選手の10分の1でいいから、
プロ意識を見習いたい。



拍手[0回]

【2008/07/18 00:39 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
強し
今年の阪神は強い!!

球団記録を更新です。

59試合目での40勝到達。

今年はいけるかも。。。

拍手[0回]

【2008/06/12 00:41 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]