忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/28 04:14 】 |
日本英語の日
井川投手のヤンキース入団会見がおこなわれた。
思わず笑顔になってしまうほどの、
ジャパニーズイングリッシュでの会見スピーチ。

いやいや、あれでええんです。
郷に入れば郷に従え。

ヤンキース井川慶投手(27)が8日(日本時間9日)、ニューヨークのヤンキースタジアムで入団会見を行った。会見は2日間練習したという英語で「サンキューアイアムケイイガワ」とあいさつした後「夢が現実になった」と話した。背番号は阪神時代と同じ「29」に決定。9日に住居探しなどを行い、日本時間11日に帰国する。(日刊スポーツ)

拍手[0回]

PR
【2007/01/09 23:42 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いがわな日
大リーグは好景気らしい。
いや、皮肉ではない、
ほんまに好景気らしい。
スタジアムも満員になるとか。

井川のヤンキース入りが決まった。
ヤンキースには、松井秀がいる。
そこに入るってことは、日本人であるってことが理由ではなくて、
純粋に戦力として期待されているということ。

いやいや、がんばってほしいものや。

プロ野球・阪神は29日午前、ポスティングシステム(入札制度)を使った米大リーグ移籍を目指している井川慶投手(27)を、ニューヨーク・ヤンキースが落札したと発表した。落札額は2600万194ドル(約30億円)。日本人の入札金としては松坂大輔投手(西武)の約5100万ドル(約60億円)に次いで史上2番目の額となった。(毎日新聞)

拍手[0回]

【2006/11/29 22:21 】 | 野球 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
気に入らない日
松坂選手のメジャー球団が決まった。

大リーグのレッドソックスが、西武・松坂大輔投手に対する独占交渉権をポスティングシステム史上最高額となる5111万ドル(約60億円)で獲得したとの発表を、15日付の米各紙はスポーツ面のトップ級の扱いで詳報した。(時事通信)


気に入らない。
60億という金額が。
もちろん、松坂はいい選手ですよ。
でも、60億ってどうなの?

いいものをよりやすくっていう商売の鉄則から外れてるやん。
そして、そのツケは松坂に帰ってくることになる。
ほんま、気に入らんわ。

拍手[0回]

【2006/11/15 23:17 】 | 野球 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
井川の日
井川投手のメジャー挑戦がきまった。
おめでとう。
がんばれよ。

 --目標は
 その点は日本と変わらない。まずローテーションを守り、1年間けがなくやりたい。
 --阪神ファンに
 甲子園を去るのはさびしいが、自分の夢に向かって全力で頑張る。初登板(99年5月2日の広島戦)でアウトを一つも取れなかった悔しさが甲子園の思い出であり、自分の原点です。
 --決意を
 やるからには阪神代表、日本代表として恥ずかしくない成績を残したい。(毎日新聞)

拍手[0回]

【2006/11/11 11:35 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
メジャーの日
このオフ、何人かの人がメジャーにいくことになるだろう。
でも俺はこの選手のメジャー挑戦を応援したい。

巨人の桑田真澄投手(38)は2日、都内の球団事務所で清武英利球団代表と話し合った後、米大リーグ入りを目指して活動する意向を表明した。「米国の野球を経験したいというのが一番。思い残すことがない、というところまで(現役)をやりたい」と述べた。(時事通信)

拍手[0回]

【2006/11/03 01:09 】 | 野球 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]