忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/29 01:22 】 |
よい歯の日
よ(4)い(1)歯(8)らしい(笑)

うちの会社は成果主義を取り入れている。
つまり,給料やボーナスが成績によって変わるのだ。
って,そんなこと説明せんでもわかるって?
まー,それはさておき,
俺の職種は,世間一般でいうと,SE。
営業なんかと違って,数字という絶対的な基準がないのだ。
じゃー,なにで成果を判断するかというと,
四半期ごとに俺はこんだけ頑張りましたって資料かいて,
課長に自分の業績を説明するのである。
まー,なんと曖昧な成果主義なんだろう。
そして,その四半期ごとの面談だ明後日に迫ってきた。
というものの,俺,
評価にこだわらなくなりました。
そりゃ,評価がいいほうが給料多くもらえるから,評価がいいに越したことはないんやろうけど・・・・・
なんか,どうでもよくなってきた感じ。
俺のまわりの先輩は結構,評価にこだわってる人もいるのになー。
サラリーマン向いてないのかなー。
そういや,大学のヨット部時代。
負けて悔しいと思わなくなった時点でレギュラーから退いたっけ,
なんてまったく関係ないことを思い出しました。

そんな中,CMから
STAND BY ME が流れてきた。
この曲を聴くと,なぜか心がワクワクするのは,
映画のせいなのだろうか,それとも歌が持つ力なのか。
どっちにしろ,大好きな歌の一つです。

拍手[0回]

PR
【2005/04/18 23:51 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<給料日 | ホーム | 五平もち記念日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]