忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 09:51 】 |
寄贈
気がつけば、本が結構たまっているもんです。
数十冊。

でも、2度読む本ってあんまりないんやなあ、これが。
だから、本が増える一方。

だんだん場所を占拠していくから、
いつか、処分しなあかんと思ってたけど、
一回しか読んでないし、勿体無いと思ってたところ、
いいのを見つけました。


本の寄贈です。

岩手看護短期大学図書館が、
寄贈図書を被災地大槌町の教育委員会に送付するということを知って、
これだって思いました。

http://www.iwate-nurse.ac.jp/library/shien2.html

が、俺が持っているのは、
小説、新書の類。

収集基準に書かれている、
『難解なものを除き、児童・生徒が読み取れる内容の成人図書資料及び学習活動に相応しい資料』
に合致するのかどうか・・・。


問い合わせてたら、小説、新書も問題ないってさ。
ということで、送っちゃいました。


5月末に見た、大槌町の状況、
いまだ忘れられへん。


悩んだときに買った本、暇つぶしに買った本。
微々たるものですが、
少しでも役にたてばいいなあ。





拍手[0回]

PR
【2011/10/17 00:27 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<湾岸MID NIGHT | ホーム | スティーブ・ジョブスのスタンフォード大学卒業祝賀スピーチ >>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]