忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 04:55 】 |
明治天皇即位の日
今日は明治天皇が即位した日らしい。
それが歴史的にどんな意味を持っていたか俺にはわからない。
ただ,この後時代の流れが軍国主義に流れていったことしか。
もちろん,そうしなければ日本は欧米の植民地になっていたのかもしれないが・・,

今日は,投資について考えました。
日々,お金を使うけれども,
お金が増えるのは月1回の給料日だけ。
これじゃ,お金が増えませんね。
とういことで,お金を増やす方法について考えてみました。
投資です。つまり株?
そのへんがよくわからなかったので,
とりあえず,本屋で立ち読み。
世の中には投資信託なるものがあって,
リスクを分散するようにし,
貯蓄と同じような感覚でできるものがあるらしい。
また,株主優待っていうのもあって,
毎年1回なんか粗品をもらえるものもあるらしい。
もちろん,どれも株なので,
リスクはあり,元本割れがおこる可能性はもちろんあります。

ただ,いろんな雑誌を立ち読みして気がついたこと,
余分なお金がなかれば,投資は難しいということ。
逆に,余分なお金がたくさんあれば,それなりにもうけれる可能性が高いこと。

つまり,金あるところに金は集まるわけですな。

拍手[0回]

PR
【2005/01/09 23:50 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<SWEET BRIDGE from Sowel  | ホーム | 送る日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]