忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/21 01:20 】 |
本末転倒ではの日
受験に必要な科目じゃないから履修漏れがおきる。
なら、全部受験科目にしてしまえってのがこの政治家の考え。

伊吹文明文部科学相は8日、高校の履修単位不足問題に関連し、全ての国公立大と私大の8割が利用する大学入試センター試験について「高校の必修科目すべてで一定以上の点数があるかどうか確認するために使うべきだ」と述べ、6教科(国語、地理歴史、公民、数学、理科、外国語)すべての受験義務化を検討する考えを示した。(毎日新聞)

一見正しく見えるけど、
なんか本末転倒の気がするのは俺だけ。

拍手[0回]

PR
【2006/11/08 23:36 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<井川の日 | ホーム | ?年ぶりの日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]