忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:10 】 |
災害記録ボランティア
行ってきました。岩手県に。
細かいことは、これからちょっとずつUPしていく予定です。
予定は未定ですが・・・。
写真を見ていただければ、惨状がわかると思います。





今回、参加させていただいたのは、
(独)防災科学技術研究所が窓口となっている、
311まるごとアーカイブプロジェクト

肉体的にも、精神的にもハードな1週間でした。
明日から、気持ち切り替えて、仕事にもどりたいけど、
そう簡単に気持ち切り替えれるかなあ。
今日は夢に出てきたし・・・。

そういえば、最終日に、NHKのクローズアップ現代の方が、
半日、同行取材を実施されました。
もっとも、テレビで使用するかは未定だそうです。



見なきゃ解らないことがあるって思ってたけど、
見ても解らないことがいっぱいあるってことに気がつきました。

堤防を高くすればいい。みたいな、
単純な問題じゃないんですよね。

交通費、食料等、すべての費用が自前のボランティア。
やはりその活動に限界があることを実感したのも事実。

それから、被災しながら、
復興支援の人に感謝できる地元の人に心を打たれました。



拍手[0回]

PR
【2011/06/12 12:32 】 | 雑感 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<東慶寺 | ホーム | 風に吹かれて>>
有り難いご意見
無題
クローズアップ現代、見ましたよ。
ばっちりインタビューが写っていましたね。
写真(画像)とGPSを組み合わせることで、
現地の情報がネット上でわかるとは目から
ウロコです。Googleのようにプロがやる
からできるんだと思っていました。

ボランティア、大変だったと思いますが、
確実に役に立てているのがいいですね。
【2011/06/27 04:59】| | furuya #54983035c1 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]