忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 17:45 】 |
組織埋もれず
たまたま図書館でかりた、
「組織に埋もれず」という本。
冒頭部分の内容が阪神淡路大震災に触れた内容やった。

そして、今日(正確には昨日)で14年。
すこしばかりの偶然に驚きつつ、
SUBARUのお客さま感謝デーに行って、
恒例のエンジンオイルの交換。
ホットドッグを頂いて、
大満足やった。

時が経ち、
記憶は曖昧になってきたわ。
テレビも意識的に見なかったし、
俺のまわりは被害はほとんどなかったし。

震災後、早い時期に、
高校をサボって、
神戸の街にいったから、
思い出そうと思えば、
思い出せないこともないけど、
覚えている必要があるのかなとも思う。

そういえば、道端に、
「ご自由にどうぞ」って握り飯が置いてあったけ。
そういうことは覚えていたほうがいいのかなあ。

1月17日。

拍手[0回]

PR
【2009/01/18 01:17 】 | 雑感 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<みち | ホーム | 安心しろ>>
有り難いご意見
無題
私は、震災の日は、中3の実力テストの日で、塀が倒れたり、家が傾いたりしてるなか、普通に勉強しながら学校行ったよー。学校休みやったけどね~。

おにぎり、ご自由にどうぞっていうのはすごいな~。日常じゃまずないことだね。
【2009/01/19 22:57】| | まどですばい #529726d3de [ 編集 ]
無題
 そういえば今年は、全然意識しなかったわ。僕も被害はなく、普通に登校してました。
【2009/01/20 12:45】| | おぎの #28a5638b48 [ 編集 ]
無題
>まどですばい さん
>おぎの さん
コメント、さんきゅーです。
忘れたころにコメントを確認しました。(笑)

平和が一番やなあ~。
【2009/02/05 00:40】| | oremo #527f8a548a [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]