忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/04 08:23 】 |
400億の日
みずほ証券による,
ジェイコム株の大量誤発注問題。
みずほ証券の損失額は400億円を超える見通しとのこと。

そうぞうもできへんな。
400億円なんて。

Yahooのトピックスにこんな記事が出てました。
東証の不具合,富士通の責任浮上
トピックスにこうやって,
会社名を書かれるのは嫌やろな。

拍手[0回]

...それでそれで?!俺の見解では,法的には富士通の責任は問えないと思う。
商人間の取引では,
瑕疵担保責任を問えるのは,たしか6ヶ月なはず。
そうすると,今回は2000年に開放しているから,
その期限を越えている。
ま,俺のうろ覚えの知識やから間違ってるかもしれんけど。

ただ,新規受注が減る可能性は十分あるよな。

今回のトラブル。
人がしっかりしてれば,
もっと被害が抑えられたはず。
なんせ,東証には売買を停止する権限だって与えられているはずやから。
誤発注を検知した時点で,売買停止に踏み込んでもよかったのでは。

マニュアル。
それは,大切なものかもしれんけど,
マニュアルがあると人は育たないちゃうやろか。
マニュアルどおりにしかやらんから。

なんて,今の職場で言ったら怒られるやろな(笑)
PR
【2005/12/12 22:52 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<四十七士討ち入りの日 | ホーム | おやおやの日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]