忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/20 01:08 】 |
傘が無い日
今年のミート・ザ・ワールド・ビートで
井上 陽水さんが,斉藤和義氏の
「傘がない」をカバーしていた。

野外でおこなわれたこのライブ。
当日は雨。
見事な選曲で驚いた。

いや,何より「傘がない」を井上陽水さんが知っていたことに驚いた。
そんな有名な曲じゃないはずやのに。
名曲やけど。

おそるべし・・。

拍手[0回]

PR
【2006/08/29 01:31 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
<<音楽配信の日 | ホーム | 藤川投手涙の日>>
有り難いご意見
ひさびさ
 ひさびさおぎのです。傘がないって、「いかな~くちゃ君に会いにいかなくちゃ」っていうやつ?それなら多分井上陽水の歌よ。
 まあそれはそれとして、みくしいとやらに僕も登録したようです。よく分からないから使いこなせてないけど。
 「おぎのごう」と登録してます。これで探せるんかな?気が向いたら探してみてね。ではね~
【2006/09/02 21:07】| | おぎの #28926a2c9b [ 編集 ]
ほんまや
1996年2月1日発売された,
斉藤和義氏のシングル「砂漠に赤い花」のB面として収録されているからてっきり斉藤和義氏の歌かと思ってた。

確かに,よくみると作詞作曲 井上用水 編曲 斉藤和義+αってなってたわ。

いやいや,俺が無知でした。

【2006/09/02 23:21】| URL | ore_mo #577218a4f6 [ 編集 ]
無題
「傘がない」って、元から井上陽水の歌なんかと思ってた。
あの曲の歌詞かなり好きやねん☆
【2006/09/03 14:06】| | madofin #990cd988c6 [ 編集 ]
無題
madofinさんが邦楽を知っていたなんて,
なんか意外やわ(笑)
なんとなく,邦楽を聴かないイメージがあったから。
【2006/09/03 21:45】| URL | ore_mo #577218a4f6 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]