忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 14:27 】 |
月光
斉藤和義氏の「月光」
調べてもまだ歌詞が見つからないから、耳コピしたよ。
ドラマ『家族のうた』の主題歌「月光」
ええ歌やなあ。

GyaOで今週末まで、期間限定で配信されているけど、
歌詞が最高にイイから、ぜひ歌詞ともに聞いてほしい。

耳コピもなんとか(JXXX)にひっかるのかな。

こんな最高の曲のPVの撮影現場に居れたことが、最高だぜ。
(「KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2011-2012“45 STONES”」のファイナル公演となった
3月31日栃木県・宇都宮市民会館でのライブの本編・アンコールが終了したあと、
斉藤さんから来場のファンの方々へ呼びかけ、その会場でサプライズ演出で実施されました!)

この歌詞みたいに生きたいぜ。

----------------------------------------------------------------------------------
俺はこんなもんじゃないんだって、こんなはずじゃないんだって。
信じておくれよ。
わかってないあいつらが、センス無いあいつらがばかなだけなのさ。
だからどうか、あともう一杯だけ。

キースリチャードは言った。
ロックはあるけど、ロールはどうしたんだ。

ジョーストラマーは言った。
月に手をのばせ。たとえ届かなくても。
だから行くなよ。後悔しても知らないぜ。

月が見えない夜に、どこかで犬が吠えてる。
さよならって聞こえたよ。
それとも人の夢の音。

愛しているよと言えなくて、一人、歌をうたう。
あなたとともに歌えたなら、とてもうれしい。



俺は俺になりたいだけなんだ。ただそれだけなんだ
誰だってそうだろう。

ロックンロールに教わったことは人と違っても自分らしくあれってことさ。
そして愛と平和。
そいつの意味を探している。

あっちの席でおっさんは言った。
俺は百人の女と寝たぜ。
こっちの席じゃ、若者が男の価値って何で決まるのかな。
そしたら隣の女が。
そんなの家族に決まっているでしょう。OH YEAH

月も見えない夜に、何かが光りだした。
気のせいなんかじゃない。
確かに、胸の奥のほう。

愛されたいと願う人で、どこも順番待ち。
それぞれの歌、歌いながら夜をこえていく。

愛しているよと言えなくて、また歌を歌う。
あなたとともに歌えたなら、とても嬉しい。
愛されたいと願う人で、どこも順番待ち。
今夜は月が綺麗だから、手を伸ばすよ。
手を伸ばすよ。
------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

PR
【2012/04/23 17:30 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0)
<<drops to zero | ホーム | まずは音を出して>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]