忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 16:06 】 |
USU初レコ発ワンマンの日
2005年5月7日 USUのレコ発初ワンマンが行われた。

うす歌,それはCRIMSONみたいに楽しいって感じじゃない,
でも確実に俺が無くしかけているものや,
俺に足りないものを思い出させてくれる歌なのだ。

拍手[0回]

...それでそれで?!そう,ピアノ弾き語り。たまにはそんな音楽も悪くない。
今日の初ワンマン,決して大きなハコではなかった。
しかし,大きいとか小さいとかそんなことどうでもいいのかもしれない。
ワンマンってそう簡単にできるものじゃないから。
ワンマンやからもっと緊張しているのかなって思ってたけど,
今日のUSUはとても楽しそうやった。
今までで一番楽しそうにやっていたし,ライブもよかった。
ゆっくりとしてピアノの弾き語り。
だからこそ,心に響く部分もあるのだろう。
ライブは,スクリーンにうすの文字が映し出され,
USUさんが登場。
曲名は全部覚えていないため,詳細なレポは書けないが,
今日はピアノとキーボードを使ったライブやった。
スクリーンには昔のUSUの写真や,うすの想いが詰まった文章を使い,
声と音と映像によりライブを作り上げた。
途中MCで,
「頭の数の多さにびっくり」とか
「知ってる顔ばかりやー」って。
とても楽しそうにやっていた。
途中,木下直子氏がピアノを弾いて,
USUが歌ったりした。
たって歌うUSUさん,初めてみたよ。
アンコールは「大丈夫」。俺も大好きな曲で,
俺が一番落ち着く曲。
アンコールが終わっても拍手は鳴り止まない。
2回目のアンコールを促す。
USUさんが再び登場。
「そんなに持ち歌ないよ〜」
「もうアンコールやったよね〜」
「何も考えてないよ〜」
ってUSUらしい発言が飛び交う。
結局,アンコールを2回やって終了。

レコ発なんで,CDを買って帰りました。
CD一枚一枚に丁寧にサインしているUSUさん。
俺もサインしてもらったんやけど,
CDのサインに丁寧に文を書いているアーティストなんて初めてですよ。
俺のサインには,
「カラダに気をつけて,お互い元気でいましょうね」
て書いてありました。
ってどんなサインやねん。しかしとてもUSUさんらしいわ。


うすうた | USU 
このCDをどこかのレコードショプでごらんになられたら,
ぜひ一枚買ってみてください。
背表紙に,
「『あなたにめぐり逢えてよかった』
そんな思いにさせてくれる,うたがあります。」
って書いてあります。
PR
【2005/05/07 23:19 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<誕生日 | ホーム | 国民の休日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]