忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 18:21 】 |
手紙の日
東野圭吾氏の「手紙」という本を読んだ。

強盗殺人という犯罪を犯した兄を持った弟の話。

本の中で本の登場者は言っている。
「我々は君の事を差別しなきゃならないんだ。
 自分が罪を犯せば家族をも苦しめることになるー
 とすべての犯罪者にそう思わせるために。」


受け入れることができるかどうかは別として、
この意見はこの意見で間違ってはいない。

終わったあとしばらく呆然とする本でした。
本としてはすごいよくできていて、
心に届いている。
だけど、その内容を俺のなかで租借することが
とてもとても重いので。


拍手[0回]

PR
【2006/11/19 12:25 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<頭痛い日 | ホーム | サラリーマンの日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]