忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 21:35 】 |
の~の日
あらゆることにはノーがある。イエスに決まっていることはない。

拍手[0回]

PR
【2007/01/21 21:47 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<納豆の日 | ホーム | 納豆の日>>
有り難いご意見
イチローの発言
ore_moさん、あなたは着眼点が
素晴らしい!と
いつも思います。

あなたの言葉を聞いて思い出した。
イチローの発言で
「これで完璧」という言葉を一度も
聞いたことがない。

何故か僕なりに考えてみた。
・イエス=正解=完璧なんて存在しない。
・正解、とは時が経つにつれて変遷するもの。
・これで完璧、と思った瞬間、成長が
止まる。それ以上、成長できなくる。

イチローは他人に抜かれることを
恐れているのではない。
自分が成長できなくなるのを
恐れている。
これ以上楽しい野球が出来なくなる
のは耐えられない。
だから、完璧なイエスなんてない、
ノーがあることを意識している。
別にこれは謙虚ではないく、
腹から出た軸のある主張している、
と思う。
イチローの言動、ふるまいから
勝手に想像してみた。

【2007/01/22 22:32】| | sou #295058d2de [ 編集 ]
無題
ほほー、俺はそんな深くは考えてなかったんやけど、そうなんやろな。
確かに、今、正しくても、それが次の瞬間も正しいとは限らないしな。
頭ではそう思いつつも、行動するのは難しいし。
会社の中には過去のやり方にこだわる人も多いしな。
【2007/01/24 23:02】| | ore_mo #57729e7176 [ 編集 ]
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]