忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 12:51 】 |
ruidoの日
忘れないうちにメモしときます。

CRIMSONライブ。
幕があいて,メンバーが登場。
なんか少ないなと思ったら,出てきたのは,
ねいろさん,たくみさん,たまりょうの3人だけ。
あれ,時間差かなんて思ってると,
「Dream」のイントロが流れ出す。
そして,ひでぽんとのーりーが登場。
そう,このパターンは確か,Y.Oのレポで読んだことあるけど,
おれが見たライブでは初めてのパターン。
ひょっとして,本土初なんて思いながら,体が立てに揺れ始める。
「DREAM」から流れるように「HAPPY ROAD」
今まで,「桜」から「HAPPY ROAD」へのつながりは何度も耳にしていたが,
このパターンは初めて。
一瞬,曲がとまり,そしてまた滑らかに曲が流れ出す。
きっとめっちゃ練習したんじゃないかなーって思ってしまう。
そして,MC。
ファンから送られた,旗を披露。
はやくいけば俺もあれに参加させてもらえたんだろうな,
なんて思いつつ,まーしゃないや。
ステージの上にはアヒルもおったよ。
3曲目は「ハイドレイン」(英語は難しいのでカタカナで書きました。)
今,CRIMSONの曲の中で俺が一番好きな曲ではないだろうか。
ライブで毎回やってもらってるおかげで,
だいぶ耳馴染みになってきた。
のーりの立て揺れでいきましょうとのMCのあと,
4曲目「SUMMER TIME」が始める。
そして,そのまま5曲目「桜」へ。
いつもは真ん中に,「島」とか「おばぁの歌」とかをはさむから,
少し休憩できるのだが,今日はノンストップで,立て揺れだ。
今日はこんなイベントやし,このまま最後までいくのかと思ったら,
ひでぽんが三線を用意している。
俺の中で今日は「カナサ」をやってくれるはずと,
根拠のない自信があったのだが,
ひでぽんの「『CRIMSONの島に対する想い。外からみた沖縄』をテーマ?にした曲です。カナサ」のMCがあり,6曲目「カナサ」が始める。
この曲,三線を使っているのだが,「島」とは全然違う。
優しいのだが,パワフルなのだ。
聞き間違えじゃなければ,「おきなわ」って歌詞にあった。
沖縄の人間が「うちなー」じゃなくて「おきなわ」って歌詞が出てくる曲って珍しい。そのあたりに想いがあるようなきがする。
残念ながら一回聴いただけじゃ,そこまでは読み取れなかったのだが。


今回のライブ,俺がいままでいった中で,一番よかったような気がする。
まだまだ,成長してくれるよ,このバンドは。
今後が楽しみだ。

拍手[0回]

PR
【2005/05/02 00:55 】 | 雑感 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<違和感を感じる日 | ホーム | 5月1日>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]