忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/17 00:48 】 |
情熱大陸SPECIAL LIVE


アサヒビールpresents
「情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'10」supported by MAZDA
のため、夢の島公園陸上競技場にいってきました。

ちなみに、この夢の島公園には、第五福竜丸を展示している施設があるらしい。

午後1時開演。
開演直前に滑り込みセーフ。
今回のチケットはBブロック。
この夏フェスは、ブロック制みたいで、
ブロックごとに座れる場所の制限があります。

Bブロックはまあ、半分より後ろですよ。
お日様にあたりながら、後ろでぼんやり見るのも悪くない。
ということで、Bブロックの中でも後ろのほうに場所を陣取る。
(というよりほかに空いてなかった。)

大人の夏フェスをテーマとしていることもあり、
出演するアーティストの影響もあり、
この間、サマソニとかロッキンとかのフェスが同時期に開催されていることもあり、
年齢層は割りと高め。俺より少し上くらいか。

今回、楽しみにしていたアーティストは、
斉藤和義、ASKA、Salyu。

ASKAは俺が中学時代に好きだったアーティスト。
それが、こんなきっかけで見ることができるとは、
世の中、まだまだ何が起きるかわからん。

天気は快晴。
時々吹く風がとても気持ちい。
この風のおかげで暑いんやけど、暑くない。
そんな爽やかな風やった。
同じ都会でもムッとした感じまったくないんよな~。

久振りに芝生の感触を味わいながら、
今日はよく空をみたな~。
流れる雲が刻々と移り変わり、やがて日が沈み、
星が煌く。


各アーティストのセットリストは以下のかんじ。
1アーティスト、3曲か4曲。
どうやって3曲を決めてるのか興味深い。

●salyu

・VALON-1
・to U (バイオリン 葉加瀬太郎)
・LIFE

●ASKA

・LOVE SONG
・201号(バイオリン 葉加瀬太郎、ギター 押尾コータロー、コーラス 佐藤竹善)
・はじまりはいつも雨
(めっちゃ天気やったから、本人もピーカンやけどって言って歌いだした・・・)

●斉藤和義

・ずっと好きだったんだぜ
(MC:飛鳥さん、マイク遠いね。俺がやったら声拾ってくれないと思う・・・。次の曲は情熱大陸とは違う局で主題歌になった曲です。)
 
・歩いて帰ろう
(こないだ10年ぶりくらいに草野球やったら、股関節がおしくなった。)

・歌うたいのバラッド
(情熱大陸のOAのとき、下ネタが全部カットされてた。全部使ってっていったのに。全部って。)

・映画監督

ちなみ、せっちゃんは、藤井フミヤの時に、1曲だけギターとして出演あり。

他のアーティストは、ほぼ葉加瀬太郎氏と競演してた(KREVAでさえ)のに、せっちゃんは、無視??オファーがなかったのか、オファーを断ったのか??

一方で、今回のライブ、いっこも下ネタがなかった。・・封印??まさかね。たぶん客層に合わせたんやろな。



次回のライブはインッテックス大阪のKOYABU SONIC。(仕事が入らないことを祈る)
新潟も行こうかなあ~。

拍手[0回]

PR
【2010/08/08 00:56 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<フィッシュストーリー | ホーム | オルセー美術館展2010「ポスト印象派」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]