忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 09:23 】 |
2010 RADIO CRAZY


「RADIO CRAZY」http://radiocrazy.fm/top.html
かって大阪ではCOUNT DOWN JAPAN WESTが開催されていたが、
不況のあおりもあり、大阪からしたあと、
FN802がそのあとに開催してる年末の音楽イベント。

COUNT DOWN JAPAN が撤退したくらいだから、年末にこういうイベントを開催することは大変なことなんやろう。
その思いに共感して、帰省をかねていってきました。

俺が行ったのは30日。29日も行きたかったけど、
都合がつかず断念。

今回のターゲットは
チャットモンチー
オレスカバンド
真心ブラザーズ
その他のアーティスト

当日開場につくと、長蛇の列。
入場するまで30分もかかった。

クローク(1000円、出し入れ自由)に荷物を預け、
Lステージへ。
ヘッドライナーはチャットモンチー。
チャットモンチーのライブを見るのはこれで2回目。
ここ数年の音楽事情に疎いからよくわからんかったけど、
凄い人気なんやね~


そしてそれを納得することができる堂々たるライブでした。
ほんま、堂々たるっていうののが相応しい。
そして音源で聞くのと違ってロック。

ボーカルの人が言ってました。
「今まではライブ前に(緊張のため)お腹が痛くなったけど、
今年初めて、大勢の人と年末を過ごす気になれた(年末のライブを楽しむことができるようになった。)」
と。
その人柄にとても共感できます。


そしてその約3時間後。
オレスカバンドのライブが始まる。
オレスカバンドを知ったのは約2年前。そしてライブを見るのが今回が初めて。

ライブ?SHOW?
すごいパワフル、いや、とてもエネルギッシュなステージを展開するじゃないですか!!
ビックリしました。想像以上。
いや~、トランペットやホーンの人らがステージのうえを、
所狭しと走り回るねん。そして演奏する。
動と静がしっかり噛み合ってて素晴らしく楽しいライブやった。
トランペットの人、ずっと走り回ってたよ!!。
ファンになりそう(笑)

チャットもオレスカもまた見に行きたいなあ。


真心は真心らしいライブやった。
今回も桜井さんのパーマをいじり続けるYO-KING。
なんやろ、もう我が道を行くって感じで、
オーラが滲みでてます。
ちょっと若い人らが、今回の真心のステージをどう思ったかは気になるけど(笑)

ちょっとしか見れなかったけど、
ONE OK ROCKはいいかも。
MONOBRIGHTも。

ま、それはさておき、だんだんライブ会場で、俺より年上の人を見かけなくなってきました(笑)
俺はいつまでライブにいけるんやろう・・。

拍手[0回]

PR
【2011/01/05 18:59 】 | 音か生音 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<17巻 | ホーム | 道草の進め>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]