忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 07:21 】 |
道草の進め
私は答えを急ぐ人には約数がないと思っている。余計なことはしない、無駄は省く、それは自分にとって必要なのかどうか、価値があるか否かで物事を判断する人は圧倒的に経験が不足しているに違いなく、ときには徒労に終わる失敗も勉強になるということを知らない。たまには道草を食って脇道を歩いてみなければ、抜け道なんか見つけられっこないですよ。私なんか道草を美味しくいただいたうえに、油まで販売してきます。

 脇道を歩かない人は抜け道も知らないから、一本道が塞がっていたらそこで立ち往生する。応用が利かないんですね。応用力を身につける経験をしてないのだから当然だけど、だから咄嗟の判断力と瞬発力もない。

人生は一本道なんかじゃなく、ましてや素数でもない。まわり道を行こうじゃないですか。脱線もあり。つまりは、プロセスを重要視できるか否かということなんですね。くだらないと思うこと、遠回りかもしれないと思うことに力を注いでみるのもデキるやつに近づくルートの1つで、本当にデキるやつはたくさんのルートから最短のコースを選んでいるだけです。



(by 降旗 学 氏)


今年32歳。
オレはまだ道草していいのかなあ・・・。

拍手[0回]

PR
【2011/01/05 17:53 】 | 疲れたら・・ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<2010 RADIO CRAZY | ホーム | こうして私はゴッホになった>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














管理者にだけ表示を許可する

虎カムバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ

忍者ブログ [PR]